なるせの「やっぱり変だよね」

日々の出来事、ニュースやゲームの事などを独断と偏見で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女神転生IMAGINE日記

久しぶりの更新でございます ( *・ω・)ノ

ずっとIMAGINEで遊んでおりますが、最近はまってるのがシナガワ魔界騎士廊(通常)
銅ダンジョンの割にはそこそこの経験値で、レアが数種類狙えるのが魅力ですね。

ところで↓のSS、何だと思います?



ごく稀に、BOSS部屋で見えない敵に襲われることがあるんですよ・・・・・・・
見えないのでターゲット出来ませんから、当然反撃もできないという理不尽な状態に陥る
のでゴザイマス o(`ω´*)o

強制終了してログインし直すと部屋の真ん中にポツーンと異型マッハがいる訳なんですね。

あと、見えない敵ではないんですが、ラピッターなんでBOSS部屋入ったらそこから動かない
で戦闘に入るやり方してるんですけど、後ろから襲われる事もあります (爆

後ろは壁じゃんwどっから沸いたのよこのマッハwww

そろそろ、こういった不具合を本腰入れて直して欲しいですよねー
直す気が無いのか、直せないのか・・・・・・



テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/07(日) 19:16:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ハロウィンイベント

ランタンイベントはさっさとこなして、飽くなき挑戦を継続中であります。
みなさんおはこんにちばんわ ( *・ω・)ノ

去年と全く同じ仕様という事が判明しましたですね。つまりクエを受けた時点で
全ての討伐フラグが立つという (爆

討伐対象は去年のデータでわかってるから、8時間ごとに聞きに行ってからやる
んじゃなくて、一気に先行して片付けちゃいました。

流石に幸運ネコマタ討伐は一人じゃかったるすぎなんで、クラメンとペアでスギ
銀交渉の旅をしてきましたですよ。





今回は運が良かったと言うか、スギ銀のネコマタと乙銅の危険物は一発で遭遇
できたのがラッキーだったなぁ (ノ▽`)
去年はネコマタに会えなくてソロでスギ銀4周したキャラもいましたから、素直に
嬉しいアルヨ。



ところで、スタック数100の5万マッカ券なるものが今月実装されそうですね・・・

果たしてインフレが進むのか、はたまた歯止めがかかるのか、見ものです。
245万を超える取引は倉庫イベントリや詐欺に対する懸念から取引が物々交換
主流になってしまい、取引そのものが停滞する原因になってたんですよね。
これ自体はなるべくしてなる仕様変更だと思います。

ヲイラ必要なものは課金するタイプのプレイヤーですが、ガチャをぶん回す人で
はないのでマッカで取引き出来るアイテムが増えることを願っておりますががが

さてどうなることやら (´~`*)

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/23(木) 13:10:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

当分はIMAGINEで遊ぼう

火力重視のため、腕装備はガキ魂合のなるせです、おはこんにちばんわ・・・・

要は、普段は石化の対策してませんよっと

くっw




ダッジすればいいだけの話なんだけど、油断するとこうなるのね (ノ▽`)

でもこのキャラ、体力にステ40振ってあるのでガンナーの割りにHPが300以上
あったりします。

女王サキュバスや首領タラスクに3回殴られても死なないってのが重要なんで
休止中に実装されたらしいフレスベルク魔晶は少々悩みドコロなんでござる。
速さ3アップは魅力なんだけど、代わりに体力3ダウンってのがね (´д`|||)

力や魔力はもともと0だからいくらダウンしても構わないんだけど、これはダメ
であります。自分の選択肢としては採用できない魔晶ですね (泣

ところで、早朝バザーめぐりが最近の日課になってるんですが、10万のイレイ
ジーグルを発見。これは買いでしょう。
そのままシーケンサー無しで改造やってみました (・∀・) b

スロット1は射撃3までストレートで成功

スロット2が・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

散弾2で大失敗

あひゃひゃひゃ

38式や鉄パイプでもスロット2でよく大失敗してたからもしやと思ってましたが
武器改造に関しては、アイテム消失確率に課金品もマッカ売り品もドロップ品
も関係無いようでござるな ...( = =)

バザーで投売りされてたアイテムだから痛くも何ともないけど、これって実装
当初のユーザーの反応ってどうだったんだろうね (´~`*)
運営にとって、ワールド内に溢れたアイテムを回収するには都合良い仕様では
あるけど、融合の鏡と同様シーケンサーが手に入れにくいからなぁ。。。。

シーケンサー高いよシーケンサー ヽ(`д´)ノ

ちなみにこの後、タニーショップからCP品のクロスファイアを購入して同じこと
やっちゃったり (爆
これは1回失敗しただけで消失なし、射撃3散弾2までもっていけましたよん。

これも消失してたら、やる気が失せてたかもかも (爆




テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/09(木) 13:00:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年ぶりのIMAGINE

女神転生IMAGINEのアカウントは持ってたんですが、P3とP4にはまってたんで
ほぼ半年ぶりのプレイでございます。

まずは操作を思い出さないと (爆

休止している間に改造やら刀匠やらが追加されたようで、すっかり浦島太郎の
雰囲気でございますがががが、それって何?食べれるの美味しいのみたいな。

とりあーえずドックの女王サキュバスで1回死亡しただけで、サキュバスもタラスク
も普通に倒せてるから操作はだいじぶみたいです (´~`*)





首領タラスクは、鉄パイプ散弾銃にアークエンジェル魂合しただけの簡素な武器
なんですが、強さの調整は無かったみたいですね。
その代わりお供にナーガが数体追加されてましたが、仲魔が突撃無効のユニコ
なんで影響なし (・∀・) b

それにしても

ガチャの特賞装備品は、相変わらず世界観無視のセンスの無さですな (´д`|||)



テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/04(土) 01:00:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題の根っ子はどこにある?

このニュース、第一報を報じたのは25日の産経新聞ですよね。



ゲーム「閉鎖病棟」に抗議文―日精協
9月26日19時59分配信 医療介護CBニュース


 廃墟となった病院で、主人公(プレーヤー)が武器を使ってモンスターを倒すゲーム「DEMENTIUM~閉鎖病棟~」が、精神科医療に対する差別や偏見を助長する恐れがあるとして、日本精神科病院協会(会長=鮫島健)はこのほど、ゲームソフトを販売する「インターチャネル」(東京都世田谷区、竹内茂樹社長)に対し、販売中止などを求める抗議文を送った。

 9月26日に東京都内で開催された同協会の定期代議員会で、同協会の河建人常務理事(水間病院院長)は、抗議文を出した経緯について説明。「社会復帰に向けて懸命に治療に取り組んでいる患者、医療関係者を冒(冒)し、ひいては精神障害者の方々や、精神科医療に対する差別や偏見を助長する恐れがある」と不満をあらわにした。
 その上で、 「今回の問題に限らず、精神保健、福祉の啓発、国民の理解の深化という方向性で関係団体と協力しながら進めていきたい」と協力を呼び掛けた。

 同協会によると、ニンテンドーDS用のゲームソフト「閉鎖病棟」は、「グロテスクなホラーゲーム」で、このようなゲームの名称として、精神科病棟として法律上認められている治療環境の名称である「閉鎖病棟」を使用することは「甚だ遺憾(いかん)」としている。また、ゲーム内には、「統合失調症」「抗精神薬」など、精神科の病名や薬剤名が使用されているという。

 このため、同協会は9月22日付けで、「貴社ホームページ『ゲーム』のTOPページも併せ、このゲームソフトの販売中止など、早急な対応を求めます」との抗議文をインターチャネル社に送付した。
 抗議を受け、同社は「ゲーム」のトップページに「閉鎖病棟」のソフトを掲載しないよう既に修正済み。販売中止の要求について、同社の担当者は「現時点では詳しくコメントできないが、協会と対立する意図はないので、誠意を持って対応したい」と話している。



情報はこれだけなんで、ヲイラは何とも言えないですね・・・プレイしてないし (´・ω・`)

昨年、海外でリリースされたゲームのレビューはほとんど見てたんで、このゲームの
存在は知っておりました。
原題は「DEMENTIUM:The ward」 。製作がRenegade Kidで販売がGamecock Media
Groupだったと思います。

DEMENTIUMは造語ですよね。DEMENTEDが狂ったとか錯乱したって意味で、これか
らEDを取って場所や区域を指すIUMが付いてるから、狂った場所(施設)って印象です。
これに病棟を意味するThe wardが付いてるので、ヲイラがこのゲームタイトルに抱いた
印象は狂った施設:病院バージョンなんでございます (ノ▽`)
もし高評価だったら警察署バージョン(The police station)とか陸軍施設バージョン
(The army base)とか発売するんだろうなと思ってました (爆

要は、精神科を連想させるゲームタイトルではないと言う事なんですよね。

これが何で日本語版でローカライズされる時に「閉鎖病棟」に訳されたのかが疑問なん
だわさ。
ゲーム内の英文テキストをインターチャンネルが忠実に訳したのか、それとも日本人ウケ
を狙ってアレンジしたのかが分からない以上、批判も擁護も無いわけです。

そういう誤解を招くようなテキストにしたのはRenegade Kidなの?翻訳したインターチャン
ネルなの?

人権問題に敏感なUSAで評価を得ているゲームです。多分、原版には誤解を招くような
表現は無かったんじゃないのかな。そこんとこどうなのよ、インターチャンネルさん (`・ω・´)


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/09/28(日) 23:26:04|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なるせ(veganaruse)

Author:なるせ(veganaruse)
紅茶よりコーヒー、肉より魚、ビールよりワインな人です。
目覚めのコーヒーには塩を入れる変わり者。

FC2カウンター

著作権

株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日々雑感 (5)
ゲーム (62)
ニュース (2)
食べ物 (1)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

SHOP

QRコード

QRコード

